目次
1 教育と計画(教育の視点;教育目標群の設定;完全習得を目指す学習)
2 教授過程における評価の利用(総括的評価;診断的評価;形成的評価)
3 認知的、情意的教育目標に関する評価技法(知識および理解に関する評価技法;応用および分析に関する評価技法;総合および評価に関する評価技法;情意的諸目標の評価技法)
4 評価システム(評価システムの協同開発;評価における当面の研究課題と発展)
付編(ブルーム学派の理論とわが国の教育;教育目標の分類学)
1 教育と計画(教育の視点;教育目標群の設定;完全習得を目指す学習)
2 教授過程における評価の利用(総括的評価;診断的評価;形成的評価)
3 認知的、情意的教育目標に関する評価技法(知識および理解に関する評価技法;応用および分析に関する評価技法;総合および評価に関する評価技法;情意的諸目標の評価技法)
4 評価システム(評価システムの協同開発;評価における当面の研究課題と発展)
付編(ブルーム学派の理論とわが国の教育;教育目標の分類学)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901