Brand Identity Rule Index―CI&VIデザイン、新・100の法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 207p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784861007491
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C3070

内容説明

ブランドをグラフィカルに表現する「ロゴ」と、ロゴの使用や展開方法について。

目次

画像
色彩
空間
コントラスト

シンボル
タイポグラフィ
文書
ストーリー
秩序〔ほか〕

著者等紹介

ブーデルマン,ケビン[ブーデルマン,ケビン][Budelmann,Kevin]
People Design社長。従業員25名の事務所で、ブランド経験デザインを通じ、ビジネスリーダーの事業変革をサポートしている

キム,ヤン[キム,ヤン][Kim,Yang]
People Design副社長兼クリエーティブ・ディレクター

ウォズニアック,カート[ウォズニアック,カート][Wozniak,Curt]
People Design所属コピーライター。2008年に入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taka21

0
良かった点はCI&VIと銘打ってあるが主にロゴにスポットを当て、様々な使用例を多数紹介している点。多くの使用例を一つのテーマごとにまとめてあるので視覚的に分かり易かった。悪かった点は簡潔な文章と言えば聞こえは良いが翻訳本ならではの文章と言った印象なところ。残念ながら翻訳者の方はCI&VIしいてはデザインに造詣が深い方ではないのでしょう。直訳に近い文章は読み解きにくく、またその文章で紹介されている使用例が載っていない事が多く(ミスではなく文章のみの紹介が多かったと言う意)文章を読み解く意欲を削がれてしまった2012/09/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3310722
  • ご注意事項