有斐閣ストゥディア
はじめてのマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641150034
  • NDC分類 675
  • Cコード C1334

内容説明

「マーケティングとは何か?」改めてこう聞かれると、実はなかなか答えが出せないことに気がつきませんか?まずはこの本で本質を理解し、マーケティング・マインドを身につければ、いつまでも色あせない知識と応用する力が得られます。さあ、マーケティングをはじめましょう!

目次

第1部 マーケティングを知る(マーケティングの考え方;マーケティングの構図)
第2部 環境を理解する(マーケティング環境のとらえ方;消費者の理解)
第3部 マーケティングに取り組む(セグメンテーションとターゲティング;ポジショニング;マーケティング・ミックス)

著者等紹介

久保田進彦[クボタユキヒコ]
青山学院大学経営学部教授、博士(商学)(早稲田大学)。日本商業学会賞優秀論文賞(2007年)、公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞(2010年)、日本商業学会賞奨励賞(2013年)

澁谷覚[シブヤサトル]
東北大学大学院経済学研究科教授、博士(経営学)(慶應義塾大学)。公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞(2009年)、日本商業学会賞優秀論文賞(2012年)

須永努[スナガツトム]
関西学院大学商学部准教授、博士(商学)(早稲田大学)。日本商業学会賞優秀論文賞(2006年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。