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神と神を祭る者 from books.google.com
... 神々の誕生筑摩書房 1963 神に就いて大阪每日新聞社 1923 神の痕跡:ハイデガーとレヴィナス岩波書店 1990 神のもとの科学:隠された実在論不明 1991 神の慰めの書筑摩書房 1949 神と神を祭る者との文学古今書院 1940 神と哲学ヴェリタス書院 1966 皇かな ...
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ぎないのです。もう少しむずかしくいうと、美学的定義というものが非常に多い ... 神を祭るということは、その集団生活の幸福を祈る、安寧無事を感謝する、或はその ... 者になる、そういう人物が、常に必要である。神と神を祭る人達の媒介をする人物 ...
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... 神を祭る者との交際】かみとかみをまつるものとのぶんがく研究書。一卷。武 E 祐吉著。大正十三年五月刊、昭和十七年十二月改訂。一神と神を祭る者との文學」「上代観詞の本質」「萬葉集時代に於ける神人の交通」の三篇から成る。上代の観詞神話*神樂歌 ...
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... 人ニカカハルコトナシ。ア二人ヲ以テ言ヲ廃センヤ」これは実に強烈な言葉である。そして ... 神を祭ること神曲すが如くす。子曰く丶軸ロれ祭に与らざれば、祭らざるが如し ... 者の「宗教心理学的な問題」であって、鬼神が実在しているということではない ...
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... 神の器具。天子の位。四人の【神】不思議なるかたち。(器不凡]シンキ・ボンチラズ ... 者。シャウ「星」於祠壇之上』祭のには”史記『常有三流神の功徳に對し報祭す【神 ... 祭ると。社――――淫――監――齋古水【納期】シン・ベウ神のみたまや。特に伊勢神宮を云 ...
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... の古代の神々の多くは柿本人麻呂(人丸神社)、聖徳太子(法隆寺)、菅原道真(天神社)はじめ呑んで死んだうら怨みをきしゅ貴種(身分や学徳の高い人、貴種流離談説)の怨霊のたたたた祟りを鎮めるため祭ったものだ。そして祭ると祟りを止め、祭じょうぶつるもの ...
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... の表象にしたものが、実に面白いのでございます。それは柳の木を一尺五寸位に切って、上の方に切口をつけて神様の口にかたどり、炉の焼けくずを結えつけてフッチの心臓としてあります。こんな風に口や心臓を持っている神様は炉の神ばかりで、他の神様をまつる ...
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... 神の贄飯をまつるのである。水口と言ふのは、後に考へた水かけの口では、元なかった。水の灌けはじめで、口あけの義だ。山口祭りの口も、山の上り口の神をまつるものと見てゐるが、山の木の伐り出し初めにする行事、即其々の山の斧入れに当つて、物をまつ ...