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創造の原点 from books.google.com
... 創造の原点ともいえる体験を語ることからはじめて、その体験が自己の文学創造にどんな作用をおよぼしてきたかについていろいろ話している。勢い、この座談会は「現代文学の原点」というよりも、むしろこの三名の文学創造の原点の観もなくはないが、そこに ...
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... 創造は常識であるから,今更言うのは場違い筋違いということかもしれぬ。しかし改めて創造の原点に戻って考えようとすると,どうも決め手に欠け,分析すればするほど漠として雲の中に隠れてしまうのである.学会の発表もそうである。研究と銘打った論文に ...
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... 創造の原点を導き出したのはインタビュアーである著者の「どうしても探り出したい」という熱意にほかならない。それは「僕は、どうしてクリエイトすることがこんなに好きなのだろう」という、自らの疑問に対する答えを見つける作業でもある。本書には海外 ...
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... 創造の原点までもが現われることとなった。(伊藤嘉章)一九六二年一二月三〇日、佐賀県有田町で十三代今泉今右衛門の次男として生まれる。本名は雅登。武蔵野美術大学で金工で現代彫刻に挑み、八八年鈴木治に師事、九〇年父十三代のもと家業に従事する。二 ...
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... 創造の原点」の序文の出だしの一部である.この書物は,現在と社会状況がまったく異なる 37 年前に書かれたものであるが,科学研究に創造の重要性を強調している考え方は現在でも変わっていない.むしろ,今日の姿を予言したものとして洞察力のするどさに感銘 ...