目次
巻頭特集 ようこそUnityの世界へ―ここが変わった!Unity2020の新機能
特集1 Unity2020で学ぶゲーム開発最前線(スプライトの変形と2Dライティング;2Dインバースキネマティクス;新しい入力システム;2Dボーンアニメーション)
特集2 新時代のUI作成 UI Toolkit(UnityでUIを作成する方法;UI Toolkitのウィンドウ作成;実践:UI Toolkitでエディターウィンドウを作成してみよう)
特集3 極限まで高速化する新システムDOTS入門(新機能DOTSを知ろう;Entity Component System(ECS)とデータ指向
DOTSで実装してみよう)
特集4 映像表現Timelineで魅力的な映像を作ろう(Unityタイムラインの仕組み;各トラックの解説;実践!タイムラインを作成してみよう;実践!タイムラインを扱ってみよう;UnityRecorderの紹介)
著者等紹介
福島光輝[フクシマミツテル]
カプコン、コナミ、スクウェア・エニックス、DeNAで多くのゲーム開発に従事。現在もエンジニアとして友人が起業した会社でアプリやゲームの開発を行っている。自身が設立した会社では教育に力を入れており、専門学校の講師としてゲーム制作を教えている
山崎駿[ヤマザキシュン]
平成11年(1999)1月12日生まれ。福島県郡山市出身。平成31年、日本工学院八王子専門学校ゲームクリエイター科二年制卒業後、株式会社FIGSEに新卒として入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。