丸善のおすすめ度
ワーキングメモリと学習指導~教師のための実践ガイド~
S.E.ギャザコール,
T.P.アロウェイ
著
湯澤 正通,
湯澤 美紀
翻訳
発行年月 |
2009年12月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
119p |
---|
大きさ |
21 |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/教育学 |
---|
|
|
ISBN |
9784762826986 |
---|
|
商品コード |
0109106096 |
---|
NDC分類 |
371.41 |
---|
|
|
本の性格 |
学術書 |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2010年01月4週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=0109106096 |
---|
内容
子ども個々のワーキングメモリ容量と学習遅滞とは密接に関連している。学習遅滞児の教育に携わる教師に,ワーキングメモリの問題に起因する学習上の困難を発見し,適切な指導を行うための知見を提示する。