×
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 六〇年京都大学大学院文学研究科修士課程修了現山口県生れ一九三三三年著者略歴検印省略日本宗教史研究叢書山口県防府市富海識著者児玉だましきリ昭和五十一年十月一日初版印刷昭和五十一年十月十日初版発行近世真宗の展開過程西日本を中心としてー.
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 近世真宗の展開過程西日本を中心として―日本宗教史研究叢書/定価三、八〇〇円寺請制度により形骸化した近世仏教の中でも、真宗は強靭な仰圏を形成した。その実態ははたしてどのようなものか。著者が新たに発掘した西日本の地方寺院史料を駆使して追究し ...
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 近世真宗の展開過程―西日本を中心として. Tōkyō: Yoshikawa Kōbunkan. Matsune, Taka 松根鷹. 1990. Sabetsu kaimyō to wa 差別戒名とは. Ōsaka: Buraku Kaihō Kenkyūjo. McNelly, Theodore. 1984. Politics and Government in Japan. Lanham: University ...
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 近世真宗の展開過程:西日本を中心として(The Process of Development of Kinsei Shinshū: Focusing on Western Japan). Tokyo: Yoshikawa kōbunkan. Matsune Taka 松根鷹. 1990. Sabetsukaimyō towa 差別戒名とは(About Discriminatory Buddhist Names) ...
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... [近世真宗の展開過程:西日本を中心として The Development of True Pure Land Buddhism in Early Modern Japan: With a focus on Western Japan], Tokyo: Yoshikawa Kōbunkan. Kodama Shiki (1994), “Shimaji Mokurai,” in Kashiwahara Yūsen and Sonoda ...
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 真宗本願寺派の排耶. Nanzan daigaku toshokan kiyō 7 ( 2001 ) : 19-30 . Kodama Shiki E. Kinsei shinshū no tenkai katei : Nishi Nihon o chūshin to shite 近世真宗の展開過程一西日本を中心として. Tokyo : Yoshikawa Kōbunkan , 1976 . “ Shimaji ...
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 近世真宗の展開過程」一西日本を中心として一史林 60-4 昭和 52 年 7 月山中寿夫 56767 初期真宗門侶の一考察·一特に埼玉県竜蔵寺長福寺蔵阿弥陀像銘を中心として一高田学報 66 昭和 52 年 10 月小山正文 56768 細川行信著「真宗成立史の研究」史学雑誌 ...
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 近世真宗の展開過程—西日本を中心として―』(吉川弘文館、一九七六年)ほか一連の研究、土屋貞夫「近世における神職について」(『山口県神道史研究」七、一九九五年)がある。近世後期の農村支配とくに天保期までの萩藩の農村支配のあり方について、 幕末 ...
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 歴史シリーズ 7 ) 1800 円 188.72 ( 05065 ) ◇むらのかくれ念仏郡山政雄編 2 版郡山町(鹿児島県)郡山政雄 1989.5 19p 21cm 188. 72 ( 05066 ) ( 05052 )浄土真宗日蓮宗◇近世真宗の展開過程西日本を中心として児玉識著吉川弘文館 1976 301.8p 図 22cm ...
近世真宗の展開過程 : 西日本を中心として from books.google.com
... 近世真宗の展開過程西日本を中心として―」や、最近の名倉哲三「真宗信仰の思想史的研究―越後蒲原門徒の行動と足跡」は、ともに機構的な把握と民衆史的視点をとり入れつつ、本願寺法主を「人神」または「生き仏」とし、本願寺教団をかかる「人神 ...