なるにはBOOKS<br> CGクリエータになるには

個数:

なるにはBOOKS
CGクリエータになるには

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月21日 07時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 140p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784831510907
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C0055

内容説明

「CG」と聞いて、どんな職場を思い浮かべるでしょう?TV業界?それとも映画の現場でしょうか。もちろん、映像業界では大活躍です。でも、コンピュータグラフィックスの活躍の場はそれにとどまりません。インダストリアルデザイン、ファッション、ウェブ…。業界横断的なCGクリエータの仕事を紹介しましょう。

目次

1章 ドキュメント映像のマジックに魅せられて(バーチャルスタジオ「所さんの目がテン!」―梶田直孝さん・日本テレビアート クリエイティブ本部CG部;監督への夢を実現させたVFXクリエータとはいったい?―山崎貴さん・株式会社白組;ゲームデザイナー夏の甲子園の感動を忠実に再現―斎藤雅志さん・アートディンク)
2章 CGクリエータの世界(CGってなに?―2次元から3次元、アニメーションまで、CGには無限の可能性がある;CGの歴史―短期間にこんなに進化した画像芸術;インダストリアルデザイン・世界的ブランドThinkPadをデザインする―嶋久志さん・日本アイ・ビー・エム株式会社 ほか)
3章 なるにはコース(適性と心構え―好きならとことんがんばってみよう、自分を見つめることも大切;どう学ぶか―独学か学校か、よりも、やる気が大切;就職の実際―特殊技能でなくなったCG、実力をつけ、はばたこう ほか)

著者等紹介

越川彰彦[コシカワアキヒコ]
1955年千葉県生まれ。1980年から85年まで電波新聞社にて取材記者・コンピュータ雑誌編集者を勤める。1985年より94年まで学校法人ACC芸術学院でCG教育に携わる。94年からテクニカルライターとして独立、コンピュータ・CGの書籍を執筆
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まよ

0
アニメを見てて、ふとCGについて興味が湧いたので読んでみた。2015/05/21

黒とかげ

0
いくらなんでも古すぎる。どうにもこうにも古すぎる。今はyutubeが子供のなりたい職業一位になる時代である。はるかにこの職業の需要は高くなっているだろう。2020/11/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2404
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。