内容説明
137の視点から教育の「今」を読む。
目次
第1章 学校(完全学校週5日制;開かれた学校 ほか)
第2章 「学び」空間(総合的な学習の時間;学習の個別化 ほか)
第3章 教師(“教師―生徒”関係;ゲストティーチャー ほか)
第4章 家族と子ども(ホームスクーリング;親業教育 ほか)
第5章 社会と教育(チャータースクール;教育における「ゆとり」 ほか)
137の視点から教育の「今」を読む。
第1章 学校(完全学校週5日制;開かれた学校 ほか)
第2章 「学び」空間(総合的な学習の時間;学習の個別化 ほか)
第3章 教師(“教師―生徒”関係;ゲストティーチャー ほか)
第4章 家族と子ども(ホームスクーリング;親業教育 ほか)
第5章 社会と教育(チャータースクール;教育における「ゆとり」 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901