丸善のおすすめ度
教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価~「見方・考え方」をどう育てるか~
西岡 加名恵,
石井 英真
著
発行年月 |
2019年03月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
149p |
---|
大きさ |
26cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/教育学/教科教育学 |
---|
|
|
ISBN |
9784820806547 |
---|
|
商品コード |
1029572698 |
---|
NDC分類 |
375.1 |
---|
|
|
本の性格 |
実務向け |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2019年04月4週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1029572698 |
---|
著者紹介
西岡 加名恵(著者):京都大学大学院教授
石井 英真(著者):京都大学大学院准教授・文科省 児童生徒の学習評価に関するWG委員
内容
新学習指導要領のキーワード「深い学び」を実現し,資質・能力を育てるためにはどうしたらいいのだろうか。本書では,教科の「見方・考え方」を働かせて「深い学び」を実現するためのパフォーマンス課題とその評価のあり方を提言します。併せて,すべての教科における「見方・考え方」とパフォーマンス課題の例を系統的に提案します。